女性の方が占いが好きな理由

- 女性の方が占いが好きな理由

女性の方が占いが好きな理由

電話占いによって、人目を気にせずに占いをする男性は徐々に増加傾向にあります。
しかしそれでも圧倒的に利用者の数は女性の方が多いと言えます。
ではなぜ女性の方が占いが好きなのでしょうか?

それはいくつか理由があります。
まず女性の方が恋愛が好きです。
恋愛をしている自分も好きなので、常に出会いを求めて恋愛をしたいと思っています。
そして恋愛をしていて悩んでいる自分もまた好きなのです。

そして恋愛と言えば、正解がないからこそ占いによって答えを見出そうとするわけです。
そういう意味では恋愛と占いは相性が抜群だと言えるでしょう。
男性は女性と比べると恋愛依存体質の人はあまりいませんよね。
そのため女性の方が恋愛をする人が多いため、占いを利用する人が多いという訳です。

そして女性の方がお喋りが好きな人が多いのも特徴です。
これは男性と女性とでは脳の働きの違いが原因だと言われています。
占いも言って見れば、相談というお喋りなのです。
そのため誰かに自分の話を聞いてもらいたいという欲求が占いによって満たされます。

統計がある訳ではありませんが、占いを利用する人は無口な人とお喋りな人とでは、お喋りな人の方が多いのではないでしょうか?

あとは男性は人に弱みを見せる事を嫌う傾向があるために、男性は占いであっても自分の弱みを見せたくないと考えるのかもしれません。

Copyright(C)2016 占いで悩みを一気に解決!西洋占いが人気の秘密とは!? All Rights Reserved.